333-A地区各クラブメンバーのみな様、日頃よりライオンズ活動にご尽力いただき、感謝申し上げます。昨年度末より様々な制約が、新型コロナウイルス拡大防止の観点から実施されてきました。一時は、緊急事態宣言等、国の要請により、行われひとり一人が自主的に感染予防に努めた結果、終息に向かった感がありました。
こどもたちは、夏休みに入りましたが、前半の、登校自粛の観点から、期日の縮小を余儀なくされています。また、地域によっては、プール活動の中止など、以前コロナ卯椅子感染予防の観点からの措置が図られています。
8月になり、新潟県も、さらなる感染者が増えている中で、ライオンズ活動を推進しておられるメンバーの皆様へ、くれぐれも健康を基本とし、感染予防を意識した中での新しい発想の構築をお願いいたします。
アクティビティーについても、実施後の手洗いうがいの励行。ITを(リモート例会を意識した)活用した勉強会や、コミュニケーションツールの拡充などをお願いできればと考えます。
キャビネットとしての方向性をお示しできれば、皆様にとってもこれ以上ない指針となると思いますが、国、県、市の状況を慎重に検討した上で、地域、クラブ単位のご判断をお願いいたしたいと存じます。
ひとり一人が、健康で、安全な幸せな生活を過ごすことが出来る。あたりまえの生活に感謝申し上げ、お願いとさせていただきます。